岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放がありました


園庭やそこ彼処に、コロコロと転がるかわいいどんぐり。前回に引き続き、今回もそんな秋の風物詩を用いての製作も用意しました。紙粘土をこねこねしながら「クッキー!」と思いつき伸ばし棒で平らにしてみたり、紙粘土を用具を使って切る感触が気に入り何個も何回も切っていたり、思い思いに楽しんでくれました。

出来上がったのは、車!引っ張ると動いて、お母さんと散歩♪

そして次はお絵描き。朝早く起きていて、ちょうど眠たくなっていたともだちも・・・

外の景色を見ていたら、窓に表れたにっこり顔。なんだ?さわってみたい!と手を伸ばしてくれました。

大好きなお母さんに見守られながら、自分で描くことに入り込んでいる姿がとても素敵でした。

本日ご参加下さいました3組の親子の皆さま、ありがとうございました。

次回のアトリエ開放は、10月16日(金)です。皆さまのお越しを、お待ちしております!

投稿:亀井