岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放・親子で作ろう!


6月25日、子ども子育て支援のアトリエ開放では、先週に引き続き今回も七夕笹飾り作りを中心に行い、3組の親子が参加して下さいました。

何色にしようかな・・・

絵の具でちょんちょんしてみたよ

ハサミでちょっきん!

クレパスぐるぐる、上手だね!

笹をふったらカサカサ、サラサラ、音がしたよ!

お母さんが、一緒に作った笹飾りを飾ってくれました。

今回も、クレパスと絵の具を用いてはじき絵をしたり、箱に入れた和紙の上にビー玉を転がして素敵な模様を描いたり、マーブリングという技法で短冊を仕上げたりと、盛りだくさん!色とりどりの絵の具を用いた描画も、楽しんで頂きました。参加して下さったお母さんからは「家でなかなかできないことが一緒にできて、笹飾りも作れて、参加出来てよかった!」と嬉しい感想を頂きました。

世界にひとつだけの笹飾り&短冊で、素敵な七夕が訪れますように☆

 

本日もアトリエ開放に参加して下さいまして、ありがとうございました。次回もぜひ!遊びにきてください。お待ちしております。

 

次回のアトリエ開放

・7月12日(木) 10:00~11:30 (アトリエでお絵描き・感触あそび)

・7月20日(水) 10:00~11:30 (アトリエでお絵描き・感触あそび)

どちらも要予約となっていますので、興味を持たれた方は一度、下記までご連絡ください。

☎(075)571-5790    担当:小嶋まで

せひ、お気軽にお問い合わせ下さい。

投稿:亀井