岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放~カードスタンド作り~


 本日のアトリエ開放ではカードスタンド作りを行いました。

お越し下さった親子からスモックやエプロンを着てもらい、まずは、お絵描きです。生まれて初めての絵の具の感触にドキドキしているような表情や夢中になって描く姿など、思い思いの世界を楽しんでくれていました。

  

何度もアトリエ開放に足を運んで下さっている子どもたちは、今日のおえかきにリラックスして取り組んでいました。筆を二本使いで思うがままに描き込んでいたり、パレットで混色して自分の色を作り出していたりと、それぞれにある自由な表現で描く姿が素敵だなと感じました。

 

 つづいては、カードスタンプ作りです。紙粘土に絵の具を混ぜ込んで、好きな自然物をくっつけていきました。お母さんと一緒に作った、カードスタンドは今日の思い出になりますね。完成した後の、にっこり笑顔がとても可愛らしかったです。

  

本日のご参加ありがとうございました。

 次回6月22日(木)のアトリエ開放では七夕笹飾りを作ります。

またのご参加、是非お待ちしております。

投稿者:山本