岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放~カードスタンド作り~


先日岩屋こども園アカンパニのアトリエにて、アトリエ開放がありました。

今回はカードスタンド作りということで

紙粘土に好きな色を混ぜてコネコネコネ…

不思議な感触におお…と後ずさりしたり

おそるおそるチョンと触ってみたり様々な反応を見せてくれました。

どんぐりや木の枝など自然物にも触れ、素敵なカードスタンドが完成です。

絵の具を使用した描画では筆に絵の具をたっぷり着けて

ぺたぺたと筆の感触を感じたり、んんっと眉間にしわをよせて

何だこれは!と初めての感覚に驚きの表情を見せてくれたりと、

普段はなかなか味わえない絵の具をお母さんお父さんと一緒に全身で楽しんでくれていました。

 

その後は保育室や園庭であそんだりと自由に園内を見てもらい

作ったカードスタンドと描画はそのまま大切な記念として

持って帰っていただきました。

普段お家などでなかなかできない体験を思う存分満喫していただき、

笑顔で帰っていただけることがとても嬉しい瞬間だと感じています。

今回もたくさんご参加くださり、ありがとうございました。

 

 

 

次回6月6日(火)のアトリエ開放は今回同様

カードスタンド作りを予定していますので

是非是非お待ちしております。

また、6月3日(土)は離乳食講座を開催予定です。

まだ定員には達していませんので、こちらもお待ちしております。

 

 

 

投稿:川口