岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放(子育て支援より)


久しぶりに心地よい天気の下、爽やかな風とともに5月の2回目となるアトリエ開放へ2人の小さな子どもたちが遊びに来てくれました。

今日はいつもの描画プラス、紙粘土でカードスタンド作りを企画しました。

本日2回目となるお友だちは以前の経験を思い出すとどんどん筆が進みご覧のとおり胴に入っています!

DSCF1815  DSCF1816

気持ちが乗ってくるとおもわずにっこり。笑みもこぼれます♪

DSCF1806

紙粘土を使ったカードスタンド作りではお母さんも一緒に取り組んで下さいました。

DSCF1833

出来あがった作品はこちら↓

DSCF1789DSCF1790

友だちとも一緒に素材や道具の貸し借りをする微笑ましい光景が見られ、周りにいる大人たちの気持ちもほんわか気分となりました。

DSCF1844

お気に入りの紙粘土を水バケツの中に入れて洗ってみたり、素材入れのカップを頭に被ってみたり、お茶目な一面を見せてくれるムードメーカーちゃんも♪

DSCF1796無題

最後は大好きなお母さんに手足を綺麗に洗ってもらってスッキリ良い気持ち。

DSCF1829

次回は6月8日(描画・カードスタンド)を予定しています。

今日来てくれたお友だち、また遊びに来てね!

今回は体調が悪くてキャンセルされたお友だちは元気になって、そして新しいお友だちも次回お待ちしております!

ご予約は右記まで→☎(075)571-5790 担当:小嶋まで

 

投稿:佐藤