岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放(子育て支援より)


今日は今年度二回目の子育て支援による【アトリエ開放】が開かれ、3人のかわいい子どもたちが遊びに来てくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最初はほんのり緊張する様子も見られましたが、アトリエに用意された色鮮やかな絵の具を前にすると、少しずつ描画の世界に引き込まれはじめ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

立って描いてみたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

足に塗ってみたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

筆がスイスイ動き、画用紙も1枚じゃ足りないほど夢中で描いてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも感触遊びとして寒天を並べてみると、早速手を伸ばしてぷにぷにぷに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何とも言えない感触に思わず顔も「ふふふ」とほころびます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんも童心にかえって一緒に寒天のぷるっとした感触を楽しんで下さいました。

今日は小雨降る中、ご来園くださりありがとうございました。

 

次回のアトリエ開放日は5月31日(火)AM10:00~11:30描画活動』『カードスタンド作り』を予定しています。

また、子育て講座として5月21日(土)『離乳食について』が開かれますのでどうぞお気軽にご参加ください。

なお、アトリエ開放、子育て講座後、園内の案内もご希望される方は行いますのでお声掛け下さい。

※すべて事前予約が必要となります。まずはお問い合わせください。

連絡先:(075) 571-5790(担当:小嶋)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お待ちしておりまーす!

 

投稿:佐藤