岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

子育て支援 アトリエ開放がありました☆


今日は、子育て支援のアトリエ開放があり、描画と野菜スタンプでカレンダー作りをしました。

アトリエではくりのみぐみの子どもたちも6人ほど描画をしていて、温かい雰囲気の中、3組の親子が一緒に描画を楽しみました。

最年少の7ヶ月の女の子、お母さんと一緒に“はじめてのお絵描き”です。

DSCF3987_R

「これなにかなぁ?」

DSCF3986_R

「足にも描いちゃえ~」

DSCF3992_R

1歳の女の子が描いた絵です。お母さんとアンパンマンマーチを歌いながら、真ん中にだいだい色と赤色でアンパンマンを描きました。体を揺らしながら、楽しそうに描いていました。

DSCF3995_R

2歳の男の子は、なんと7枚も描画を楽しんでくれました!筆を持ち、画用紙に描くときの生き生きとした表情がとても素敵でした。

そして、野菜スタンプでは「これ、すだち。これ、おくらや!」と野菜の名前を当てながら楽しそうにスタンプをしていました。

DSCF3993_R

かわいいカレンダーが出来上がりました!

足元の悪い中、お越しいただきありがとうございました。今年度のアトリエ開放は今日で最後でしたが、

次回は、12月12日(土)園庭・保育室開放(おもちゃ作り)を予定しています。

自然あふれる園庭でおもいっきり遊んでいってください。たくさんの応募お待ちしております♪

投稿:おがた