岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放がありました!


今日は、岩屋こども園アカンパニ子育て支援の、

アトリエ開放がありました。

1組の親子の方にお越しいただき、描画や感触遊びを楽しみました。

IMG_0950_R

「お絵描き楽しい!三枚目だよ~」

IMG_0956_R

デコルコマニーのちょうちょうや、うさぎ。

下の描画には、お母さんの顔を描いていました。

いっぱい描けたね!

IMG_0952_R

寒天遊び、氷遊びの様子です。

「ぐにゅぐにゅ!感触が気持ちいいね」

IMG_0957_R

「ごはん作ってるんだよ~」

IMG_0959_R

最後は後片付けも手伝ってくれました!

暑い中、お越しいただき本当にありがとうございました。

次回は8月26日(水)アトリエ開放。

8月29日(土)保育室開放(0歳児~1歳児半のこどもに限ります)を行います。

未就園児のこどもたちを対象に行っております。ぜひ、お問い合わせください。

たくさんのご参加お待ちしております!

投稿:みどりぐみ おがた