岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

二十歳を越えての同窓会~平成17年度、18年度卒園児~


7月26日土曜日の夕方、平成17年度と18年度に卒園された卒園児の同窓会を開催いたしました。18年、17年ぶりに園の門をくぐり、会いに来てくれました。とても嬉しかったです。大人になった子どもたちに驚く先生たちでしたが、当時の面影は残っていました。

 

まず、シアターにて当時の担任の紹介と、卒園児の皆さまの自己紹介と近況報告がありました。

   

 

そして、岩屋こども園の園内を散歩しました。しいのみの部屋が新しくなっていて「昔は、二部屋に分かれてたよな!」と、驚いている声も聞こえてきました。

 

「こんなに小さかったんやな」「懐かしいな」「ここ、覚えてる!」「においも覚えてる!」と、ひとつひとつすごく懐かしく感じてくれていました。

       

     

 

びわのみの部屋で食事会もありました。久しぶりの再会を祝って、カンパーイ!!

   

 

保育園時代の懐かしい思い出話、今の仕事や学校のこと、日常の話、これからの将来に向けてなど、話は尽きませんでした。

来られなかった卒園児の話も聞かせてもらい、懐かしい気持ちとともに、今も関係が続いていることを嬉しく思いました。

     

 

仕事を終え、少しでも会えたら…と途中で駆けつけてくれた卒園児もそろい、みんなでシアターへ移動して合奏の時間も楽しみました。

キティランドの曲は、月日が経っているけれども、体が覚えてくれているようですぐに素敵なハーモニーとメロディを奏でてくれました。

フルートや打楽器を演奏してくれる姿もありました。

 

 

懐かしく、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、名残惜しくも解散の時間となりました。忙しい中、集まってくれた皆さん、本当にありがとうございました。来られなかった方も、来てくれた方も、また機会があれば誘い合わせて顔を見せに来てくれると嬉しいです。いつまでも卒園児の皆さまのことを心より応援しています!!

 

投稿:子育て支援