岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

6年生の同窓会~平成29年度卒園児~


本日6年生の同窓会があり、21名の卒園児が集まってくれました。

6年ぶりに会う友だちや久しぶりのこども園に、少し恥ずかしそうな子どもたちでしたが、あっという間に打ち解けこども園の頃のように笑顔で楽しそうに過ごしてくれていました。

当時の担任も大きくなった子どもたちの姿に感慨深くなりました。

担任挨拶

その後は卒園実行委員会の方が卒園式のときに作って下さった動画を見ました。

自分たちの小さい頃の写真に少し恥ずかしそうにしながらも懐かしそうに見ていました。

次は園内散策へ。

2グループに分かれてまわりました。

懐かしい保育室、懐かしいおもちゃに大興奮の子どもたちでした。

ほうきも小さく感じる~

木登り!こんなに小さかった~?!

 

懐かしのすべり台!

砂利場!ここは思わず飛んじゃうよね!

グラウンドに来たらやっぱりこれ!

ちいさーい!!

グラウンドからの帰り道。

みんなで手を繋いで帰ったね。

今は手を繋がなくても大丈夫。

園内散策のあとはシアターでミニコンサート♪

久しぶりのキティランドに“あれ?”となっていましたが、練習をすると最後にはばっちり!

さあ本番!!流石でした!!

お母さんも久しぶりの子どもたちの演奏をカメラにおさめていました!

とってもたのしいひと時でした。

これからたくさんのたのしいことやつらいことがあるかもしれないけれど、いつでも先生たちはみんなの味方です。離れていてもみんなのことを想っているので、なにかあればいつでも岩屋こども園に来て下さいね。

そして次の同窓会でまたひとつ大きくなったみんなに会えるのを楽しみにしています。

本日はありがとうございました。

投稿*子育て支援委員より