岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放(描画・感触あそび)


7月20日のアトリエ開放では、1組の親子が参加して下さいました。内容は前回と同じく、寒天やカラフル氷、お湯丸くんを使った感触あそびを親子一緒に楽しんで頂きました。

寒天をスプーンやフォークでつっついてみたり

水に浮かぶ寒天をすくってみたり

おかーちゃん、どーじょ♡

「きいろ!」と選んで描いてくれました

突然始めた拭き掃除、いつもお母さんがしていることの真似っこかな♡

「この前水族館で見たペンギンさん」楽しい思い出を込めてくださいました。

外は暑いですが、寒天やカラフル氷で涼んでもらいながら、親子でリラックスして過ごして頂けたひとときでした。

また遊びにいらしてくださいね!

 

次回のアトリエ開放

・8月 2日(木) 10:00~11:30 (アトリエでお絵描き・感触あそび)

・8月17日(金) 10:00~11:30 (アトリエでお絵描き・感触あそび)

どちらも要予約となっていますので、興味を持たれた方は一度、下記までご連絡ください。

☎(075)571-5790    担当:小嶋まで

せひ、お気軽にお問い合わせ下さい。

投稿:亀井