岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

10月 アトリエ開放(カードスタンドづくり)


 本日はアトリエ開放があり、5名の子どもたちがあそびに来てくれました。

スッキリしない天気が続きますが、今日はひょっこりお日様が顔を出してくれました。

そんな中、アトリエにて和気あいあいと描画、そしてカードスタンド作りを楽しんで頂きました。

ねんどをこねこね。

そこに木の実や枝、ウッドビーズをつけていきます。

僕はくるま型のカードスタンドを作るぞー!

初めてのおえかき。

真っ白な画用紙が、あっという間にきれいな色で埋まっていきます。

お母さんと一緒がうれしいな。

姉弟仲良く、手形をぺったん!

すっかり絵の具の虜です。

一緒におえかきしたよ。

仲良しの友だちと一緒で、嬉しさも2倍です。

 

笑い声と笑顔が絶えない、とても楽しい時間でした。

あそびに来てくださった皆様、ありがとうございました。

次回以降のアトリエ開放は10月31日(火)AM10:00~11:30です。(要予約)

 

10月28日(土)PM1:30~3:00には、岩屋こども園アカンパニの委託薬剤師の方による子育て講座を開催します。

テーマは『子どもの健康~薬について~』です。

専門家からのお話ですので、是非ご参加ください。

こちらも要予約となっていますので、興味を持たれた方は一度、下記までご連絡ください。

お待ちしています。

 

☎(075)571-5790    担当:小嶋まで

投稿:星山