岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

おいしかったかな?


 本日、育児中のご家族を対象に『育児支援講座、離乳食講座・調理体験』を行いました。

育児支援講座では、赤ちゃんの月齢に応じたおっぱい(ミルク)と離乳食の話や、育児の疑問についてお答えしました。講座中、お母さん・お父さん方も集中して話を聞いてくださり、日々休む間もなく育児に向き合われている真剣さがひしひしと伝わってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

離乳食講座では、厨房の太田先生と実際に台所で離乳食を作りながら、調理方法のいろはを教わりました。

みんなで机を囲んで離乳食(初期食、中期食、後期食)を試食し、会話も弾んで楽しい離乳食体験となりました。

試食中です♪

試食中です♪

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パク!味はどうかな~?

 

今回の育児支援講座で少しでも日頃の育児のお役に立てたなら、幸いです。お忙しい中、お集まりいただいた参加者の皆さま、ありがとうございました。

 投稿:山本(しろ1)