岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ解放がありました!


 さらさらと風になびく木々の葉もどんどんと色づきはじめ、

ますます秋を感じられる今日この頃です。

10月のアトリエ解放もたくさんの方に参加していただき

大変嬉しく思います。ありがとうございました!!

参加していただいたお子さんたちは

真っ白の画用紙とたくさんの絵の具を前に、

イキイキと笑顔いっぱいに描画を楽しんでくれていました。

DSCF7932_R

 

 

 

 

 

 

 

ほらみてーっ!!!

 

DSCF7938_R

この色とこの色を混ぜると…

DSCF7942_R

 

 

 

 

 

 

 

ほら!私はうさぎさんっ!

 

そんな姿を見ていると、

こちらも楽しくなってきます。

 

そして、今回は野菜スタンプで

カレンダー製作をしました。

ペタペタと素敵な野菜の形を楽しんだあとは

園庭やお部屋でひと遊び。

 DSCF7956_R

木ものぼれるよー!!

DSCF7960_R

ご飯がいっぱいだ!!

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました。

 

 

 

 次回は

 

11月 7日(土) 育児講座・調理体験(離乳食作り)

11月18日(水) アトリエ開放(描画・カレンダー作り)

を予定していますので、皆様のご参加是非お待ちしております。

✾各10時~11時30分

✾事前申し込みをお願いします。

(連絡先:075-571-5790)