岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放(子育て支援より)


梅雨が明け、ようやく夏本番を迎えられます。

セミの鳴き声、ギラギラ太陽の日差しを受けると自然と元気が出てきます。

でもこの日差しはちょっと強すぎてばててしまいそう・・・と思われている方へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いかがですか?この涼やかな画像で少しはクールダウンできたでしょうか?

これは今日のアトリエ開放で用意をした氷と寒天遊びから作られた物です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スプーンですくってご馳走を作っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手で触るとぶるるん!うわ~っっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは食いしん坊さん用にたっぷりよそってあげています。

他にもキーホルダー作りもしました。

まずは色を選びます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてお湯につけると固かったはずが柔らかくなります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして好きな形に成型すると・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんないい感じに仕上がりました。夏らしくて素敵です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん恒例の描画も行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・これ!」と色を決めたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お兄ちゃんと一緒に描いてみたり・・・

P7211444

お母さんと画いてみたり・・・

P7211437

「ぼくは1人で描くからね!」と見てもらっていたり、スタイルはそれぞれ。

でもみんな楽しんで描いてくれていたことは間違いなかったと思います。

 

前期は今日で終了ですが、また後期にご興味のある方は一度お越しください。

(※8月は工事のためアトリエ開放は行いません。9月以降の予定はブログにてお知らせいたします)

 

まずは下記までお問い合わせください。

☎(075)571-5790      担当:小嶋まで

投稿:佐藤