岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放(子育て支援より)


すっかり梅雨入りしたらしく、本日も一日雨模様。

午後に入るとますます雨脚も強くなり、何だか気が滅入ってしまいそうですがご覧ください!

この艶やかな“紫陽花”を!

DSCF5982

少しは心が晴れましたでしょうか?

アトリエ開放へ遊びに来てくれたお友だちも、その美しさに吸い寄せられるように手を伸ばしていました。

DSCF5980

そして紫陽花をイメージさせるような色鮮やかな絵の具を用意すると少しずつ筆を進めてくれました。

DSCF5968

カメラを向けるとちょっぴり恥ずかしくなっちゃって、お母さんの背中へ隠れちゃいました。

でも後ろのイーゼルに描かれた絵は可愛く仕上がっています。

DSCF5986

ぼくは絵の具が付いた筆を洗うと次々に色が変わることを発見したよ!

DSCF5975

子育てをはじめ、いろいろな話しも弾みます♪

そして今回の感触遊びは「ゼリー」です。

夏らしい感じに気持ちもワクワクし、早速手に取っておままごとスタート。

DSCF6007

ぷるんっといった感触におもわずおめめがまん丸に!

DSCF5974

この間の寒天遊びよりも柔らかさが違うのがわかるかな?

DSCF5971

「うん、なんか違う気がする・・・」

DSCF5991

こんな盛り付けも素敵です。

DSCF6003

最後は隣の部屋でのんびり遊んでくれました。

みなさまも是非一度くつろぎに、リフレッシュしにいらして下さい。

お待ちしております。

次回は6月28日(火)10:00~11:30「描画・七夕笹飾り作り」を予定しています。

まずは下記までお問い合わせください。(申し込み締め切りは6月24日です)

☎(075)571-1790  アトリエ開放担当:小嶋まで