2026.05.22
子ども子育て支援のご案内
アトリエ開放がありました
今日はアトリエ開放がありました。
2歳の可愛い女の子、家を出るときは涙だったそうですが、園に入ると子どもたちの楽しい声に心もわくわく!お母さんと同じスリッパをはいて階段を頑張ってのぼってアトリエに向かってくれました。
アトリエからはくすの木や散歩に行く子どもたち、空や虫も見えてすっかり心もほぐれたようで、机に並べられた様々な制作材料に「これは?」「こっちにする」とぽつりぽつりつぶやきながらカードスタンド作りに夢中になってくれました。
カードスタンドづくりをおしまいにすると、次は絵の具に気持ちが動きました。描画では準備から一緒に始め、パレットやバケツの中で広がっていく色やその変化が楽しくて仕方ない様子でした。

これなんだろう?やってみよう!たくさんの心の動きや想像力がめいいっぱい感じられる時間でした。また遊びにきてね!
前の投稿
保育室・園庭開放(半日体験)がありました
次の投稿
園庭・保育室・アトリエ開放のお知らせ