岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

まんまだいすき!


 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 先週の土曜日、妊娠・育児中のご家族を対象に『育児支援講座、離乳食講座・調理体験』を行いました。

育児支援講座では、赤ちゃんの月齢に応じたおっぱい(ミルク)と離乳食の話や、育児の疑問についてお答えしました。

講座中、お母さん方もうなずきながら熱心に話を聞いてくださっていました。

その間、子どもたちはおもちゃで遊んだり、とてもご機嫌に過ごしてくれていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いろいろなおもちゃがあるね」

離乳食講座では、栄養士の太田先生と実際に離乳食を作りながら、離乳食は実は難しいものではなく、お手軽にできるちょっとしたコツなどをお伝えさせて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「なにかな、なにかな~」みんな興味津々です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日頃の疑問についてたくさん意見交換をしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ぱくっ!おいしいな~♡」

今回の育児支援講座で少しでも日頃の育児のお役に立てたなら、幸いです。

お忙しい中、お集まり頂きありがとうございました。

投稿:みどりぐみ(0歳児)小縣