岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放(描画・感触遊び)がありました


7月12日、アトリエ開放を行いました。今回は3組の親子が参加して下さいました。

まずはお湯丸を柔らかくして、くねくね、ぐにゅぐにゅ。

目玉が気になるんだなぁ

キーホルダーになりました!出来上がりはこのようにお包みしました。

次は描画に。

お花、描いたの

絵の具がトロンと垂れていくのがおもしろいね!

ママ!みて~!と振り返っているのがかわいいです。

次は色付けした寒天と氷あそび。つついてみたり、型抜きしてみたり、ぐにゅり、と握ってみたり。ひんやり、ぷりんぷりん!な感触に、暑さも和らぎにっこり笑顔が素敵でした。

氷にはお花が忍ばせてあり、見ても楽しめ、溶けても楽しめ、夢中になって長い時間楽しんでくれました。

本日お越しの親子の方々、ありがとうございました!

次回8月のアトリエ開放は、ご好評いただき予約いっぱいとなりました。9月の日程が決まり次第お知らせいたしますので、ぜひお越しください。

投稿:亀井