岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

夏のジャズコンサート♫


 本日7月22日(日)、シアターアカンパニにて『藤井美智バンド』による夏のジャズコンサートを開催いたしました。まずは、前回のリクエストにお応えしてくださり『In the Mood』の演奏から始まりました。素敵な音色がシアター内に響き、お客さんも体を揺らしながら聴き入っているようでした。

他にも、『I’ll Close My Eyes』『Star Dust』『If I were a Bell』『A列車でいこう』など演奏している中、次第に客席の前に子どもたちが来てくれて、楽器の音を色んな角度から聴いたり、寝転んだり、踊ったり、それぞれのスタイルでジャズの音楽を楽しんでくれていました。

後半は、童謡の『きらきら星』『アイアイ』『さんぽ』『おもちゃのチャチャチャ』をジャズにアレンジして届けてくださいました。となりのトトロより『さんぽ』では職員も飛び入り参加して、トランペットの二重奏でイントロが始まると、みんなで歌を歌って楽しい『さんぽ』の時間となりました。会場の一体感がとても素敵でした。

 最後にはアンコールにも応えて演奏してくださり、拍手喝采で夏のジャスコンサートの幕は閉じました。コンサートの余韻が残る中、自由に楽器に触れる時間もあり、最後の最後まで楽しんでくれているお客さんの姿に、私たちも嬉しく思いました。

 

【次回予告】

♫冬のジャズコンサート 12月9日(日)10:30~11:30 シアターアカンパニにて

今回と同じく『藤井美智バンド』の方々によるジャスコンサートです!お楽しみに♪

 

投稿者:山本