岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放(子育て支援より)


穏やかな気候の中、開かれたアトリエ開放の様子をご紹介したいと思います。

まずは小麦粉粘土で感触遊びをしました。

プ二プ二気持ちいい~と触りはじめたらどんどんのめり込み・・・

あっという間にご覧の通り。大作が出来上がりました!

触るのはお母さんに任せて・・・

ぼくは「ギューッ!」と型押し担当♡

お気に入りの星形を重ねてみたりもしました。

お絵描きもすすんで何枚も描いてくれ、ときには混色も楽しんでくれました。

筆を洗うと色が変わっていくさまも非常に興味深く刺激を受けます。

自分の描いた描画や作品を持ち帰るときの充実感みなぎる表情が見られ嬉しく思います。

次回の5月24日(水)はすでに定員に達していますが、6月6日(火)AM10:00~11:30は空いておりますので、少しでも興味を持たれた方はお気軽に下記までご連絡ください。お持ちしております。

☎571-5790 担当:小嶋

投稿:佐藤