岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

ジャズコンサート


 本日、山科区“きずな”支援事業による『みんなでくつろぐコンサート』がシアターアカンパニにて行われました。

昨年のコンサートから引き続き、トランペット奏者の藤井 美智さんをはじめとする、九乗 薫さん(ピアノ)、棟 充嗣さん(ドラム)、財 盛紘さん(ベース)による、4名の『藤井 美智バンド』の皆さんにご出演頂きました。

 

会場は満員御礼。曲は「A列車でいこう(Take the A Train)」、「イパネバの娘」、「枯葉」、「上を向いて歩こう」など、アンコールにはドラマでおなじみの人気曲「恋」をジャズで披露してくださいました。

 

ジャズの心地よい音楽がシアターに響き渡り、小さな子も前の方までやって来て、体を揺らしたり、手拍子をしたり、楽器の音色を間近に楽しんでくれていました。

終わりには、ついさっきまで演奏に使っていた楽器を実際に触れて楽しんで頂けるひとときもあり、楽器や音楽が、より身近なものに感じて頂けたのではないかと思います。終始笑顔がほころぶ、アットホームで素敵な時間をありがとうございました。

 

 一昨年度から始めている山科きずな支援事業のコンサート。

山科が元気になれる、笑顔になれるものにしたいという思いで今年も開催しました。

今回のコンサートも楽しんで頂けましたでしょうか?

 

 

 次回の開催につきましては、またこちらのブログにてお知らせ致しますので、どうぞお楽しみに。

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

 

投稿者:しいのみ 山本