岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

アトリエ開放(子育て支援より)


6月に入り、じめじめ湿気を感じる時期になりました。

大人も子どもも何だか体を重く感じ、不快で過ごしにくいこの季節は、食事や睡眠に充分配慮して体調管理に気をつけたいものですね。

そんな中、昨日はアトリエ開放が実施されました。

リピーターの子どもたちに新しい友だちも加わってくれ、今回も和やかな時が流れていきました。

2度目の描画は手慣れたもので、画用紙を飛び出すほど伸びのび筆を動かしてくれました。

少しだけ混色にもチャレンジしてみました!

P6080175

「ぼくの力作はいかがですか?」

 

 

 

 

初めて挑んだ描画も次第に気持ちはのっていく…これぞ描画マジックです!

P6080169

「なんだか面白いぞ!」

 

 

 

 

カードスタンド用の紙粘土の感触はぷにぷにといつまでも触っていたくなる手触りであっという間に虜です♡

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「いっぱいビーズをつけちゃおっと♪」

 

その後は園庭にも繰り出して遊んでくれました。

 

次回は6月16日(木)AM10:00~AM11:30にアトリエ開放(描画・感触遊び)を実施予定です。

興味のある方はお気軽に、まずは下記までご一報ください。

【岩屋こども園 子育て支援】

☎(075)571-5790   担当:小嶋

 

 

投稿:佐藤