岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

木の中は、だ・あ・れ?


日曜日は作品展にお越し頂きありがとうございました。一つ一つの作品をじっくり見てもらい、親子一緒に素敵な時間を過ごして頂けたことと思います。

  

部屋ではワニにまたがってみたり、きりんの足の下をくぐってみたりたくさん遊んでくれています。

    

今度はみんなが作ったマラカスをシャカシャカ鳴らして小さな音楽会をして遊ぼうと思います。

 

さて、作品展の次の日からは、みどりぐみに新たに2人のともだちが入園してくれました。

とても小さなともだちが気になる子どもたち。早速、よしよししたりギュッとくっついたりしてくれました。

これからもどうぞよろしくね。

 

最後におまけです。

作品展で作った“かくれんぼの木” …子どもたちも次々に隠れて、小さな窓からのぞいてくれます。さて!誰でしょうか~?

わかったお父さん、お母さん方、答えを待ってます!

  

投稿:みどりぐみ 渡辺