岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

レ、レ、レ、レモン、モン


先日の作品展、たくさんのご来園ありがとうございました。

くりのみぐみでは久しぶりのお絵描きを始めました。

画題は『レモンちゃん』です。

レモンちゃんの絵本を見て、レモンを実際にレモンを匂いで見たり、指で触ってから舐めて味を感じたりしてから描き始めました。

 

 

子どもたちが描いたレモンちゃん、とても可愛く仕上がっていました。

男の子の中には、絵本の中に出てくる、やくみレンジャーを

力一杯上手に描いている子もいました。

合奏の練習と並行して、お絵描きも続けていきたいと思います。

くりのみ担任:木崎