岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

寒さには負けないぞ!


作品展には、たくさんお越し頂きありがとうございました。作品を持ち帰っていきますので、ぜひお家でも飾って頂けたら嬉しいです。

今週は、月曜から少し寒さが増してきました。外に出ると「寒いなぁ」と、子どもたちの声がチラホラ…。どんなに寒くても歩いていたら体も気持ちも温まってくるよ!とのことで、昨日は橘大学へ…今日はどんぐり林まで頑張って歩いて散歩に出かけました。

月曜日。橘大学へ出発進行!

 

道路を歩くときは、端っこを通ります。

バス停でひと休み。

海の色みたいな道だねと、大喜びでした。

転んだ友だちに手を差しのべてくれました。

 

火曜日は、どんぐり林に出発進行!

お不動尊は、落ち葉のじゅうたんでした。

どんぐり林に到着。坂道を登ったら、楽しい広場が待っています。

転んでも、落ち葉が助けてくれました。痛くないよね。

小さな木に赤い小さな実がたくさん実っていました。

どこまでも走って行けるぐらいに広い林でした。

明日からは、冬の製作も作っていきたいと思っています。

投稿:中前 江里