岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

新しくなりました


 昨日は、たくさんの方が作品展に来ていただき、子どもたちも家の方とゆっくりと自分たちが作った作品を見てもらえたり、褒めてもらったりと嬉しそうにしていました。しいのみだけでなく、どのクラスもそんな和やかな雰囲気がみられ、素敵な一日となりました。ありがとうございました。作品は、少しずつ持って帰りますのでぜひ、家でも飾ってあげてください。

さて、今回のブログは・・・

朝いつものように部屋に入ってくると「あれ、なんか変わってる!?」とすぐに気づいた子どもたち。送迎の際に気づいておられたと思いますが、しいのみの部屋の模様替えをしました。子どもたちも、先週とは違う部屋にどこかワクワクしていて「ピアノがここにある」や「おままごとが、こっちになった」と嬉しそうに話していました。そして、さっそく新たなコーナーで遊びました。

 

 

また、作品展は終わりましたが、今日から新たに製作を始めました。今回の製作は、新年に向けて卓上カレンダーを作っています。紙粘土や枝を輪切りにしたものなどを使い作っています。ぜひ、持ち帰るのを楽しみにしていてください。

 

投稿:数井