岩屋こども園アカンパニのブログです。保育レポートは毎日更新!日々の楽しい遊びや活動の様子をお伝えします。

岩屋こども園“アカンパニ”ってナニ?

おちばってきれいやなぁ


この頃ずいぶん足腰が丈夫になってきて、外あそびがたのしいみどりぐみのこどもたちです。

さあて、今日はどこへいこうかな?散歩先を決めるのがとても楽しいです。

ここは神社です。

まってまってー。
この坂を降りると園庭だよ。

ここはグランドです。
小枝のごはんおいしそうだね。

いいものみつけたよ。みてみて!

楽しすぎて寝転がっちゃいました。

フリスビー!
いくよー・・・

それー!!

ここはどこかな?

正解は、
じゃり場でした。

滑り台してみよう!

できた!

じゃーん!

おちばってきれいやなあ

はい、どうぞ。
おちばのじゅうたんの上で、こんなかわいいやりとりがありました。

さいごに今日のおまけ。

3人

4人

5にーん!

あんまり楽しそうなので、思わず写真を撮りました。

また次回のブログをお楽しみに。

投稿:かさはら(みどりぐみ)